TMG

  • Home
  • Guitars
  • Artists
  • News
  • Custom Order
  • Contact
  • Twitter
  • Youtube

menu

NEWS

TMGギターの工房へ行ってきました

2018/06/10

正式に代理店として取り扱う前に、現場へ行って工房と作業工程、
その他様々な確認のためオレゴン州へ行ってきました。

ところでアメリカのオレゴン州ベンドってどこ?

Redmond空港で飛行機から降りると大きな空!ああ〜気持ちいい。
しばらくするとオーナーのJonathanが車で迎えに来てくれました「お!ゴツいトヨタ」

車で数十分でTMGのギター工房へ到着、こんな感じ

「この工房には引っ越してきたばかりでまだ整理されてないんだ」とジョナサン。
4つの部屋があり、こちらが組み込み&保管ルーム

写真では分かりづらいですが、組み込み台の高さが私(170cm)の胸元まである!デカイなアメリカ人、、、

組み込み前のDoverを見せてくれました

特徴的なNeckもズラリ、5A Flame Mapleが美しい!


オプションの指板も見せてくれました、インディアン・マダガスカル・ブラジリアンとお好みの指板で制作できます。

オーナーのジョナサン自身も木工技術者なので、ベンド地方のコミュニティで木材や木工の
スペシャリスト選定も行ってます。

最後に組み込み担当の”Seth”と一緒に(左からKen,Jonathan,Seth)

一通りの撮影とインタビューの後、三人で食事へ行きました。
空気のきれいなBendの街には澄んだ川も流れており、人々も穏やかでした。
ジョナサンにはちょうどお子さんが生まれて慌ただしかったと思いますが、丁寧に
説明していただき安心できました。
「日本のユーザーさんにも是非手にとって試してほしい」とメッセージをいただいて帰路へ。

皆さん、お楽しみに!!